2019年7月4日-日報

日報


今日は仕事とは関係のない書類を書いたり、取り掛かりが遅く、作業時間が少なめになりました。
書類は仕方ないのですが、取り掛かりが遅いのは非常に良くないというか、要するにサボリなのでいけませんね。
やはりしばらくは出勤するのが良さそうです。
とはいえ、取り掛かりが一番労力を使う部分なので一度始めてしまえばあとは仕事してるのが一番落ち着く&面白いので、改善点は明確です。
また労力を使うといっても微々たるもので、副業時代と比べて断然楽に取り掛かれるので、気を付けつつそこまで危惧すべきものではないように感じます。

案件管理シートの作成

上記のとおりです。
時給を常に把握しないと生活できないことを痛感しました。

2000文字1000円、継続案件

今日収益を上げることができたのはこれだけです。
継続案件なので慣れて明日からはもっとこなさなくてはですね。
構成済みで本文のみの執筆で3.5時間かかりました。
構成を元にペルソナ設定→リサーチしつつ見出し内に書く要素を箇条書き→箇条書きを元に本文を執筆という流れで、効率が良かった。
作業内に省けそうな無駄をいくつか見付けてあるので、この流れでやりつつスピードを上げていきます。

この案件の次の目標時間は90分、長くても2時間です。

それでは日報は以上です。
明日以降、毎日7693円稼げば20万到達します。
8000円で良いですね。12時間働くとして時給667円で行けます。

では上記の案件の2本目に取り掛かってきます。